岩手県花巻の完全無農薬、特別栽培「みずほ米」

農事組合法人みずほ

ショッピングサイト

お知らせ

2024.01.09お知らせ

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元日から、能登半島では地震に、津波の被害がありました。

被災された方はもちろんですが、関係している方々には、心よりお見舞い申し上げます。

また亡くなった方には心よりご冥福お祈りいたします。

今年は何かと、災害、事故が起こり、また世界では紛争が絶えない混沌とした様相を呈していますが

ここで明るい話題をおひとつ。

夏の暑い時期の枝豆の写真ですが、『 みどりの保育園 』様からの写真を

提供していただきました。

みんなで枝豆を収穫し、この後ゆでておやつにして食べたそうです。

掲載が今まで遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

これからも皆様のために頑張りますので、今後とも 『 みずほ 』を

よろしくお願いいたします。

PS:能登地方の復興が速やかに行われ、普通の日常が早く来ることを願っています。

少しですが、私も役立てることがあればと、義援米を少しですが送りました。

2023.12.26お知らせ

季節は冬ですが・・・

季節は、クリスマスも過ぎ、平成5年も過ぎようとしていますが、ぜひ見て頂きたい画像があります。

みずほでは、お米の有機栽培減農薬に取り組んでいますが、今度は大豆の有機栽培も始めました

大豆は令和6年の味噌の仕込みに使用しますが、その栽培途中で枝豆として、

お客様の元にお届けしました。 その中で、花巻市にある『おひさま保育園』様の

許可を頂き枝豆を食べている写真を掲載いたします。

今更と思われるでしょうが・・・ あの暑かった夏を思い出しながら見て頂きたいと思います。

今度は、大豆の選別~味噌の仕込みが始まりましたらお知らせいたします。

 

2023.09.30お知らせ

2023みずほまつり、特別価格WEEKのご案内!

2023 みずほまつり、特別価格WEEKのチラシができあがりました!!

みずほまつり

日時:10月29日(日)10:00~13:00

場所:みずほ敷地内

 

特別価格WEEK

日時:10月30日(月)~11月3日(金)

10:00~12:00

詳しくは下記のチラシを見てください!

2023.09.26お知らせ

みずほまつり開催日を決定しました!

今年も皆さんお待ちかねの『みずほまつり』を開催いたします!

日時:10月29日(日) 10:00~13:00

場所:みずほ敷地内

ぜひ、ご来場ください!

2023.09.19お知らせ

令和5年産 新米販売開始で~す!

まだ全品種揃っていませんが、随時販売開始しております!

今年は猛暑でしたが、土作りを頑張った甲斐もあり、おいしいお米ができました。

ぜひ!ぜひ!召し上がってくださいm(_ _)m

2023.04.12お知らせ

品切れについてのお詫び

皆様には、いつもみずほ米をお買い上げ頂きありがとうございます。

今現在、下記の商品が品切れとなりましたので、お知らせいたします。

・有機栽培みずほ米 ひとめぼれ

・有機栽培みずほ米 銀河のしずく

・特別栽培みずほ米 ミルキープリンセス

以上の3点が大変好評につき品切れとなりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

ほかの商品に関しては、まだまだ十分在庫がありますの、ご安心ください。

今年は、皆様に十分提供できるくらい増産する予定ですので、楽しみにお待ちください。

2022.10.28お知らせ

R4 みずほ感謝WEEKが始まりました!

みなさんお待ちかね、『みずほ感謝WEEK』が始まりました。

お客様が来るか心配でしたが、早くから並んでくださる

方も居て、ほっと一安心しました。

11/3まで開催していますので、皆さん一度来てみてください!

2022.10.27お知らせ

令和4年 残留農薬検査について

令和4年産 みずほ米の残留農薬検査を行ないました。

結果は、有機みずほ米(ひとめぼれ、銀河のしずく)、

特別栽培米(ひとめぼれ、銀河のしずく)とも

残留農薬の検出はされませんでした。

皆さん、安心してお召し上がりください。

2022.10.06お知らせ

令和4年 みずほ米 特別特価 感謝WEEKのご案内

お待たせしました。みずほ米 令和4年 特別特価 感謝 WEEKの案内チラシが出来ました。

期間は 10月28日(金)~11月3日(木)

時間は 10:00~15:00

場所は みずほ敷地内 での開催となります。

詳細は、下記のチラシを見てね!

2022.09.28お知らせ

有機栽培 銀河のしずく 販売開始しました!

お待たせしました!

令和4年産 有機栽培 銀河のしずく 販売開始しました。

合わせて、特別栽培米の、ひとめぼれ、あきたこまち、ひとめぼれの

販売も開始しています。

甘さと、粘りもあり、冷めても美味しい新米です。

是非 召し上がってみてください。

  • 1
  • 2

次へ